元・婚活支援員による婚活・恋愛生現場(毒)

婚活に行き詰まったら、ガス抜き程度にお読みくださいませ。

恋愛経験値0の男性陣の婚活

どうも、ふじこです。 恋愛経験が乏しい男性の方が「そろそろ俺も結婚してぇな…」と思い立ち婚活を始めました。しかしながらどうやって女の子と会話をすればいいか、どうやって誘えばいいか、ちょっと気が合わないと感じたときどうやって断ればいいか…。経験…

おデブな乙女の婚活事情は苦戦だらけ

どうも、ふじこです。 ふじこも20代のころは今よりもぽっちゃりな体型でした。MAXは59キロ。身長が165センチあるので、標準と言われれば標準なんですが、どんな服を着ても似合わない。特に下半身。ジーパンもピチピチっていうかパツパツ。おしりも盛り上がっ…

婚活に対する姿勢を見直してみよう

どうも、ふじこです。 「婚活マナー」といえども、必ずこうしなきゃだめよ!という当たり前なものはわかっていて当然でなければなりません。うん、簡単なところで言うと、お見合いの場でTシャツ、ジーパン、クロックスで行っちゃうような神経とか、お茶菓子…

男と女の分かり合えぬ違いとは。

どうも、ふじこです。 今回は、男と女の違いを争点に婚活や恋愛における疑問を明確にする回! 同じ人間でも「男性脳と女性脳は大きく違う」もの。決して差別をするわけではなく、やっぱり体の大きさや作りも違うのだから考えも違って当然。男女関係がうまく…

お悩み相談会 part1

どうも、ふじこです。今日は、今まで支援員として相談を受けた内容をピックアップして記事にしていこうと思います。いろいろ思い返すんだけど、たくさんありすぎて逆に脳のさきっぽで詰まってる感が否めません(笑)う~ん、歳食ったなぁふじこも…。 ではでは…

30代女子、焦りと圧力のはざま

どうも、ふじこです。ふじこも婚活の支援員として働いていたころ、よく会員さんから相談されたりする機会も多くありました。その中で、解決できるものや、ただ愚痴を聞いてほしいなど意見は様々。まあ婚活をしてうまくいかず、もやもやした気持ちを抱え込ん…

50歳オーバーの取り残された男たちの記録

どうも、ふじこです。 ある男性会員さんに「気が付けば50歳でした。」と言われました。58歳、新規で登録にきた男性でした。身なりもスーツをきっちりと着こなしていますが、なぜかマスク。恥ずかしいのか、表情を悟られたくないのかはわかりませんが、いつも…

40代、プライド高杉A男くんの場合

どうも、ふじこです。 今回は、私が経験した中でもかなりあくの強かった40代の男性のお話。 自分を過大評価し過ぎない。これ大事です。40代の男性会員さんの多くは、「仕事が忙しくて婚期をのがした」という意見が多いです。でも、それってわかります。年収…

出陣!婚活イベントでのコミュニケーション

婚活イベントでの必要最低限なこと どうも、ふじこです。みなさんはいったい自分が何歳になったら結婚するんだろう?と思っていましたか?ふじこの場合は「30歳までには結婚したい」と20代のころ漠然と思い描いていました。で、結果30歳を迎える前に結婚しま…

復活愛を願って生きた記録

どうも、ふじこです。今日は婚活ブログは一旦小休憩にして、息抜き程度に恋愛記事なんぞ書いてみました。思い起こすほろ苦いおもひでたち………。…思い返して来たら、はらわた煮えくりかえるようなくそ男とか、くそ男とか、くそ男とか…いっぱい出てきては消え、…

婚活迷子にならないために必要な考え

婚活の条件縛りによる苦戦 どうも、ふじこです。 お見合いと言えば「条件」が全てといっても過言ではありません。「職業」「年収」「出身地」「学歴」その他にも細かい部分はあれど、それらを加味してお相手を選びます。昔ながらのお見合いよりは若干気軽に…

なめちゃあかん!プロフィール写真の重要性

プロフィール写真を見て選ぶには どうも、ふじこです。今回は婚活においてもっとも重要視されるポイント、容姿がわかる「プロフィール写真」についてです。見た目でこの人がどんな人なのかを想像するもの。特に男性は女性よりも写真の重要性を高く見て、相手…

婚活において若さは最強の武器である

婚活支援員になる前、うっすら思っていたことは、女性が婚活するにあたって1番重要視されるのは、容姿でもなくお金でもない「若さ」だと思っていました。これはあながち外れてはいませんでしたが、ふじこが思っていた以上に「若さ」は重要視されていました。…

婚活を始めるにあたって

どうもみなさん、はじめまして。ふじこと申します。 元・婚活支援員という職業でふじこ数年働かせていただきました。 そんなふじこが経験した「婚活」の現場をみなさんにお伝えし、今、婚活に励んでいる方にとって何かヒントになるものがあれば、と思いこの…